司法試験受験生の冒険の書

RPG風味です。司法試験合格を目指して・・・

スポンサーサイト


たくさん本を立ち読みしてきました。

2007'11.13 (Tue)

今日、判例六法をアマゾンで注文しました。

有斐閣 判例六法 平成20年版 有斐閣 判例六法 平成20年版
青山善充/菅野和夫 (2007/11/10)
有斐閣

この商品の詳細を見る


緑のものです。書店で見比べたのですが、

プロの利点があの大きさしか考えられないです・・・・。

文字の大きさもあまり変わらない(むしろプロの方が小さい感じ)し、

もともと必要な法律だけ切り取って使おうと思っていたので、

値段的なダメージ少ないし、

また、ポケット六法からの引越しなのである意味違和感が全くないので、

ともうこれでいいや!

君に決めた!

ということで、アマゾンで予約してきました☆

本当は去年の形式のものが一番ほしいです。文字も大きいし。

でもそこはポジティブにいきます!

ついでに、いろいろ立ち読みしてきました。

図解 「わたしと仕事、どっちが大事?」はなぜ間違いか 弁護士が教える論理的な話し方実践編 図解 「わたしと仕事、どっちが大事?」はなぜ間違いか 弁護士が教える論理的な話し方実践編
谷原 誠 (2007/10/12)
あさ出版

この商品の詳細を見る


これは適性試験対策の一部、厳密にはJLFの一部の参考になります。

マンガが半分くらいなので簡単に読めます。

もうちょっとしたら買おうかなぁって思いました。

今後の議論対策のために☆

適性試験対策以来論理の研究は好きになりました。

実はすんごいすっきりしているんですよね。ろんりって。

本試験ではあまり高い点は取れませんでしたが・・

ホームレス中学生 ホームレス中学生
麒麟・田村裕 (2007/08/31)
ワニブックス

この商品の詳細を見る


うわさの本もちょっとだけ読んできました。

すごい体験をしているなぁと思います。

カリスマ教師原田隆史の夢を絶対に実現させる60日間ワークブック―わずか2カ月で「なりたい自分」に必ずなれる! カリスマ教師原田隆史の夢を絶対に実現させる60日間ワークブック―わずか2カ月で「なりたい自分」に必ずなれる!
原田 隆史; 原田総合教育研究所 (2007/10/01)
日経BP社

この商品の詳細を見る


この本は買ってしまいました☆

実は日誌というものを勉強しているとき自分もつけているのですが、

このようにテンプレートがあると嬉しいです。

モチベーションが高まる秘策がたくさんあるので、

これを意識的につけようかなと思いました。

コピーしてせこく使っていますw

今は、また小論文やっています。

ゼミ形式で期限を決めてやっているのですが、

すんごい書くのに時間がかかってしまいます。

時間を図る重要性というものを改めて感じます。

じゃないとずーっとだらだら考えてしまう・・

去年あれだけ書いたのに成長していないなぁ・・。

明日中にポストに投函なので今日明日は命がけです!
(ブログに逃避していますが・・・)
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はい、ぜひよろしくおねがいします☆
こちらもよければリンクさせてください☆

どうぞどうぞ☆

いつでも大歓迎です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ゆっきー

Author:ゆっきー
H20年度未修入学
何とか論文を書けるようになるという目標をクリア。
初心の気持ちで基礎を徹底することを目標に頑張っております。
詳細はブログの運営方針に書いてます☆
法律の勉強を迷いながらもしているので、勉強法や記事にアドバイスや批判を書いていただけると嬉しいです☆
勉強中は欲を捨てて、メリハリのつけた効率の良い勉強を目指しています☆
リンクはフリーです☆
司法試験受験生ブログをお持ちの方は相互リンクしていただけると幸いです。
勉強暦
大学3年 LEC入門講座(以下岩崎先生) 先生の話に楽しみつつ法律と馴染む
大学4年~卒業1年 論基礎・択基礎 記憶主義になってわかんなくなり崩壊寸前
卒業二年 論理性の大切さに気づかされて論理の習得の努力をする・法律の情熱があまり沸かず法律の勉強から遠ざかる
未修一年 予備校本から基本書・判例百選・過去問を軸に変える・論文が書けないという悩みを克服
未修二年 授業・ゼミを中心に過去問をかじりつつ論文対策中心の勉強へ とにかく授業・ゼミがめちゃめちゃ多かった
未修三年 新司法試験対策を中心にゼミをたくさん
卒業一年 H23新司法試験受験 択一はぎりぎり合格 論文不合格
卒業二年 H24新司法試験受験 選択科目変更 問題がたくさん解けるようになり択一やらず好き勝手勉強したら 択一最低 総合成績最低・・、どうすんのどうすんの私。。
卒業三年 H25新司法試験最終合格

カウンター

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


資格ランキング

にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ

FC2ブログランキング

楽天

