司法試験受験生の冒険の書

RPG風味です。司法試験合格を目指して・・・

スポンサーサイト


なんでこんなことになってしまったんだろう・・・

2007'06.26 (Tue)

弱気な記事です。

いつか消します。

DNCの試験前日の夕方に急に発熱してしまい、

なぜか急激に体調が悪化しました。

頭痛がとまりませんでした。

それでも、翌日にはと期待してすべての勉強をやめ、寝込んだのですがまったくおさまらず当日を迎えてしまいました。

頭痛・体調不良をかかえながらの最悪の試験でした。

この試験、知識試験ではないため、本番のコンディションが大きく作用するので、

自分は思うように力を発揮できませんでした。特に一部では注意したつもりだったのに大きなミスがありました

結果DNCも平均あるのかなぁ・・という散々な結果になってしまいました。

JLFが芳しくなかったからDNCにかけていたのに全然違うところでやられちゃいました。

生まれてはじめての体調最悪での試験

家庭の事情等でもう後がなかった最後の最後の適性試験。

すべてを捨ててやってきた受験生活。

なのになんで、急な発熱と体調不良・・・

本当にこの事態を消化できません。

今回は体調のことも考えて、3日前に完全休養、残り2日も勉強量を軽減して万全な体制でのぞむはずだったのに・・・

なんでこんな劣勢、平均次第ではまた足を引っ張る形になってしまったんだろう。

理解できない。

すべてをかけたからといって、かならず最良の結果が返ってくるわけではない

わかってるんですが、なんで前日の夜に急に熱なんか。。。、納得いかない。

私はこの先不安を背負いながら戦っていけるのだろうか。

早く法律を本格的に始動していかなけらばならないのに・・・

どうしてこんな事態に。。。

運命を呪う気もありませんが、今の自分は何も考えれません。

なかなかいろいろうまくいかないもんですね・・・

こんな記事ですみません。ブログに吐き出すくらいよっぽど誰にもいえなかったので。

誰かと会って話すと涙がとめどなく出てきそうです・・・。
スポンサーサイト

コメント

頑張ってください!

はじめまして。
適性試験お疲れ様でした。私は今年法科大学院を卒業した者です。ゆっきーさんは既習コース志望ですよね?適性試験の結果は、第一段階選抜(いわゆる適性による脚切り)さえ通過してしまえば、最終合格の判定においてさほどウエートが高いとは思えません。
私の周りでは、適性試験好成績で先行逃切りを果たした人は少数派で、適性試験が不本意な結果に終わったからこそ、奮起し、合格できたという人が圧倒的多数でした。既習コースなら、正々堂々と法律科目で勝負ですよ!残り二か月法律に全力を尽くせば相当な実力が着くはずです。

私はこの先不安を背負いながら戦っていけるのだろうか。
>>
私も、ロー入試で似たような経験をしました。努力したはずなのに結果が伴わないのは本当に辛いです…
でも、不安を「背負」うのではなく、「起爆剤」として残り数か月戦い抜いてください!これまでの適性試験の勉強の努力は、目先の適性試験の点数と違う、もっと素晴らしい形(法科大学院合格)で結実すると思います。

厚かましいコメント失礼しました。

こんにちは。
jlf後の記事にコメントさせていただいた者です。
あの時は勇気付けていただいて本当に感謝しています。
私はjlfのほうが得意で、DNCでは目標点を取る自信がありませんでした。なので、jlfの対策に時間(とお金)をかけて万全を期して臨んだはずの試験でしたが・・・、結果は惨敗。
ゆっきーさんの気持ちがわかるなんて事は言えませんが、努力が否定されたときの無力感は抗い難いものだと思います。

でも、まだ終ったわけではありません。
私のDNCもおそらく平均くらい。このままでは第一志望は足きりでしょう。
なので、このままならない気持ちをすべて来月の既修者試験にぶつけてやることにしました。
幸いなことに、この試験は努力が形になりやすい試験です。
ここで高得点をとって、それでも足きりされるようなら・・・、今時そんなに適性を重視するような大学はこっちから願い下げです。

長くなってすみません。
前回、立ち直るきっかけをもらったので、そのお返しができればと思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とおりすがりさん

初めまして☆このような私にコメントありがとうございます(>.<)コメント大変力になりました!こういう結果になったからこそ奮起して正々堂々戦いたいです!!ライバルは高得点を取って調子に乗ってる自分です☆今までやってきたことを信じてとにかく不安ではなく起爆剤で頑張りたいです!もうへこみません!同じ経験をされたとおりすがりさんのコメントは本当に説得力がありました☆逆に、法律は外せないと真剣に勉強して法律を極めたいと思います☆
本当にコメントありがとうございました!よかったらアップダウンするこんな記事ですがまたよっかたら見てアドバイス・批判等くれたら幸いです☆
本当にありがとうございました!

frogさん

このブログにまた訪れてくれてありがとうございます!
そして励ましのコメントありがとうございます!
お互い適性お疲れ様でした!
わたしこそfrogさんの経験より陳腐なものなくせにそれ以上にへこんでたかもしれないです(>_<)
そうですよね、まだ終わったわけではありませんよね!
既習者試験もまだあるし、そもそももう止まれないんでしたね!
今回は大きな風邪を引いたと思って(実際病気もありましたがw)これから愚直に頑張って大逆転したいです!
コメント大きな力になりました!
またよかったらこのブログを覗いていただけると幸いです。
勝手にfrogさんは仲間だと思ってますw
共に戦い抜きましょう!!!

木さん

こちらこそ適性お疲れ様でした!
適性ってなんでこんなんなんでしょうね(>.<)
どのような結果がでてもさいごまでやろうと、どの試験でもおもって勉強しているという態度に本当に尊敬しますし、じぶんもそうならなきゃなと思ってました。今回は少し油断をしてまぁうまくいくと安易に考えてしまったため思いのほかダメージを受けてしまったのではないかと考えています。
やっぱり謙虚に驕らず気負わずが大切ですね♪
今はだいぶ奮起して少しずつ前を向き始めています。おとといから法律をはじめました。
やっぱり楽しいですし、やり続けたいですよね!
コメントありがとうございました!
いつもご贔屓にしてもらいすみません!
未熟者ですが木さんのように私もがんばっていきますね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ゆっきー

Author:ゆっきー
H20年度未修入学
何とか論文を書けるようになるという目標をクリア。
初心の気持ちで基礎を徹底することを目標に頑張っております。
詳細はブログの運営方針に書いてます☆
法律の勉強を迷いながらもしているので、勉強法や記事にアドバイスや批判を書いていただけると嬉しいです☆
勉強中は欲を捨てて、メリハリのつけた効率の良い勉強を目指しています☆
リンクはフリーです☆
司法試験受験生ブログをお持ちの方は相互リンクしていただけると幸いです。
勉強暦
大学3年 LEC入門講座(以下岩崎先生) 先生の話に楽しみつつ法律と馴染む
大学4年~卒業1年 論基礎・択基礎 記憶主義になってわかんなくなり崩壊寸前
卒業二年 論理性の大切さに気づかされて論理の習得の努力をする・法律の情熱があまり沸かず法律の勉強から遠ざかる
未修一年 予備校本から基本書・判例百選・過去問を軸に変える・論文が書けないという悩みを克服
未修二年 授業・ゼミを中心に過去問をかじりつつ論文対策中心の勉強へ とにかく授業・ゼミがめちゃめちゃ多かった
未修三年 新司法試験対策を中心にゼミをたくさん
卒業一年 H23新司法試験受験 択一はぎりぎり合格 論文不合格
卒業二年 H24新司法試験受験 選択科目変更 問題がたくさん解けるようになり択一やらず好き勝手勉強したら 択一最低 総合成績最低・・、どうすんのどうすんの私。。
卒業三年 H25新司法試験最終合格

カウンター

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2017年03月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


資格ランキング

にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ

FC2ブログランキング

楽天

